信達中学校のブログ

ブログ

3年生とのお別れ式

2021-03-05
 今年の3年生とのお別れ式は、コロナ感染症予防の対策としてリモートを活用した形で行いました。
生徒会主体で制作された映像はコミカルで笑いのあるはじまりでした。続いて校長先生や1・2年生から3年生へのメッセージ、3年生からのメッセージを伝え中学校生活をしんみりと感じる時間となりました。
 例年とは違う形式になりましたが、後輩から先輩へ気持ちを伝えることができ、リモートお別れ式は無事成功しました。
また、全校生徒一人ひとりからのメッセージは広報委員会がそれぞれをつなぎ合わせ素敵なメッセージボードも完成できました。脱靴場に掲示しているので、時間のある生徒はのぞき込んで読む姿も見られました。
 3年生は、卒業まで残り少ない日々を有意義に過ごしてください。

大型モニター

2021-02-19
2月19日(金)
各クラスの教室に65型の大型モニターが配置されました。
とても大きいですね!!
 
総合の時間では1・2年生がiPadを使用して学習を行いました。
これから大切に使用していきましょう!

iPad 運用開始(3年生)

2021-02-01
3年生では先週末からiPadを持ち帰れるようになりました。
これから授業や学活の時間でどんどん使っていきます。
 
便利な道具は使い方を間違えると大きなトラブルを生み出します。
モラルある利用をお願いします。
 
信中で2学期に配布したボールペンのノック部分でもタッチペンの代わりになります。
一度試してみて下さい。
 
 

防災安全学習

2021-01-15
1月15日(金)6限目
 
全学年、学活の時間に防災安全学習を行いました。
過去に起きた大災害を教訓に、突然、災害が起きた時、どう行動したらいいのかを学びました。

2学期終業式

2020-12-24
12月24日(木)
87日間という長い2学期でしたが今日で終わりです。
本日放送にて終業式が行われました。
 
冬休みは12日間になります。
みなさんが元気に1月6日に登校することを楽しみにしています。
1
2
6
1
1
7
TOPへ戻る